プロフィール

初めまして


初めまして、こんにちは。

『今日からこどもと英会話生活』サイトへお越しくださいまして、ありがとうございます。

子どもたちにとって英会話は、とても身近なものになってきました。

保護者の方々も

「英会話を習わせるかどうか」ではなく、「英会話は何歳頃から習わせれば良いの?」という思いでおられるのではないでしょうか。


また、習わせるとすれば「どこで?」「先生は、やっぱり外国人?」「最初は日本人の先生が良いの?」様々な疑問も同時に思い浮かべられることと思います。


私はこのサイトを、こどもたち一人一人が個性を十分に生かせて、楽しく、伸び伸びと英語に接していただけるきっかけ作りをしたいという想いで作りました。


というのも、私はかつて英会話スクール勤務をしていて、「何を差し置いても、こどもたち自身が英会話を学ぶという状況を楽しまなくては、長続きもしないし、身に付くことも難しい」と実感したからです。


そして、今こどもたちとレッスンをしていても、笑顔が多い子程、英語を話す量(発話量)も多くなりますし、もっと知りたいという積極性も出てきて、結果的に、数ヶ月で自分から自然と英会話を話すようになるのです。


まずは、こどもたちに「楽しい!」と思ってもらいましょう。


無理矢理では、こどもたちの方が心を閉ざしてしまいますから…


それでは、まず何から始めれば良いのでしょう。


意外と始めの一歩は身近にあるものです。
どうぞこちらのサイトで、そのきっかけを探していただけますように。


どうぞよろしくお願いいたします。


今日からこどもと英会話生活《HOMEへ》

2006年03月28日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: