一緒に楽しめる絵本

こどもの年齢に合わせた絵本が毎月届く幸せ



絵本探しに、意外と苦労されている方はいらっしゃいませんか?

こどもの興味を尊重するあまり、同じ様な種類・キャラクター物の本がたくさん揃ってしまったり、
「本当は色々な種類の絵本を読んであげたいのに…」

そんな風に思ったことのある方にご紹介したいのが、絵本ナビです。

それではいきなりですが、質問です。


□ こどもが小さくて、一緒に絵本を買いになかなか外へ出られない。

□ 本当は色々な分野の物を選びたいが、どうしても親またはこどもの好みにばかりかたよってしまう。

□ 絵本を読んであげることで、ゆっくりとこどもとの時間をもちたい。

□ 絵本を通して、こどもたちに色々な興味を持ってもらいたい。

□ プロが選んだ作品をこどもに読ませたい。

□ 年齢に合わせた絵本を選んであげたい。


どれか一つでも当てはまりませんでしたか?


私の場合は、こどもたちに絵本を読み聞かせする時間というのはレッスンの時だけです。
限られた時間ですから、即、興味を持ってもらえそうな物、
あるいは、絵本を通して将来への夢や希望につながる様な絵本を選ぼうと努めています。


でも、一言で『絵本』といっても本当に数多く出版されていますから、
インターネットで肩が凝るほど検索しても、本屋さんで座り込んでどれにしようか探しても、
どれがこどもたちにとって良いのか、迷うことはしばしばあります。

それだけ、絵本の種類は膨大なんですよね。

私の場合は教えているこどもたちの、年齢も様々なのでなおさら悩むところでもあるんです…
(余談でしたね。。。)


「この年齢にはこんな本はいかが?」なぁんて教えてくれる、親切なサイトはないかしら?
と思ってたら、そんな優しいサイトを発見したんです!!


それが、『絵本ナビ』

「カーナビ」が道順を教えてくれるように、『絵本ナビ』では、こどもたちに合った絵本をちゃんと教えてくれるんです。


せっかくのこどもたちとの時間、より楽しいものにしていきましょう♪


絵本ナビ
┏━━━━━━━━━━━━━┓   ┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃子どもとゆったり絵本を読む┃ ⇒ ┃幸せな習慣、はじめましょう┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛   ┗━━━━━━━━━━━━━┛

絵本ナビの絵本クラブは、年齢別に厳選した宝物の絵本を毎月お届けします。
しかもオマケ付きで送料無料(1500円以上)。家計にもやさしいサービスです。





今日からこどもと英会話生活《HOMEへ》

2006年08月19日 15:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: