一緒に楽しめる絵本

「自分の目で見て選びたい」



以前、「こどもの年齢に合わせた絵本が毎月届く幸せ」というお話をしました。

その絵本ナビが、新装開店、自社ショップをオープンさせるそうなんです。

そこで、どんな感じでリニューアルしているのか、私も早速見に行ってきました♪
(一緒に行ってみます?→どうぞご一緒に)


…ありました、ありました!

英語の絵本、日本語の絵本、それに関連するグッズ、たくさんありましたよ。


その中で、私が見つけたお気に入りは、コチラ→輸入布絵本
その中にある、『布絵本 はじめての動物(農場)』です!

言うまでもなく、布製だからこども達が多少手荒に扱っても、こども達がケガをすることもありません。

それに、英語に興味を持ち始めるきっかけには、身近な動物や色、形などが最適です。


もう一つ愉快な絵本を発見!それは、コチラ→輸入おもちゃ絵本"

その中の『アヒル型絵本』です。

アヒルの親子(取り外し可能)が、そのまんま絵本になってるんですよ!

お人形としても使えるし、アヒルの子を取り外して、絵本としても楽しめるし。。。ちょっと写真だけでも、見てみて下さいね☆


さて、私のお気に入りはこのくらいにして、ぜひお母さん・お父さん、そして先生方、絵本の世界に遊びに行ってみてください。


こども達のために探すも良し、レッスンで使えそうな絵本を探すも良し、
そして、たまには自分達が癒されるための絵本探しをしてみても良いかもしれませんね。


◇こども達の年齢に合わせた絵本がきっとみつかるはず!
  ↓
【絵本ナビ】0〜1歳におすすめの絵本リスト


【絵本ナビ】1〜2歳におすすめの絵本リスト


【絵本ナビ】2〜3歳におすすめの絵本リスト


【絵本ナビ】3〜4歳におすすめの絵本リスト


【絵本ナビ】4〜5歳におすすめの絵本リスト


【絵本ナビ】5〜6歳におすすめの絵本リスト


【絵本ナビ】6〜7歳におすすめの絵本リスト


◇こども達のお昼寝中に、また帰宅後の自分のための癒しに…
  ↓
【絵本ナビ】大人にもおすすめの絵本リスト


◇ママ達はどんな絵本を読ませているの?隣のお家の本棚が気になりませんか?
  ↓
【絵本ナビ】2万人のママたちの絵本評価ランキング


今日からこどもと英会話生活《HOMEへ》

2006年09月03日 13:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: