自宅で学ぶ

まずは英語に興味をもってもらうには?



こども達に、「英語を学ばせる」というよりは、「まずは慣れ親しむ」ことから始めたい方にオススメなのは、

こども達が興味を持っている事を、「慣れ親しむ」始めの一歩にする事です。


絵本の読み聞かせもその一つでしょうし、
大好きな音楽を聞いて一緒に口ずさむのも良いでしょう。

また、お気に入りのDVDを一緒に観る事も大きな役割を果たしてくれます。


特にこども達がお気に入りのDVDを見つける事が出来れば、
「また観るの?」と言いたくなるくらい、こども達は繰り返し観て、自然に英語も耳に入ってくるでしょう。

本人も気付かないうちに、英語のフレーズが頭の中に入ってくるのです。


私が担当している兄弟は、「ポケットモンスター」が大好き。

そこで英語版のポケモンDVDを探してきて紹介をしたところ、大のお気に入りになり、
それこそ時間があれば何度でも観ているそうです。

そのDVDを観始めて数ヶ月した時でしょうか、突然英語で私に話しかけてきたのです。


よくよくDVDを調べてみたら、
主人公たちが話をする事をそのまま覚えて話していたのです。

本当にこども達の持つ力、可能性は無限です。


そんなチャンスをぜひ与えてあげたいものですね。


その兄弟は、ポケモンの次は「カーズ」を英語で観てみるそうですよ。

ディズニー作品は、こどもも大人も楽しめますからね!


☆ディズニーのDVD作品をお探しの方はコチラへどうぞ☆

ディズニーDVDはコチラ


今日からこどもと英会話生活《HOMEへ》

2006年10月09日 21:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: